意外と忘れがち?お風呂に入る時はコンタクトは外す!

初めてコンタクトを購入した人で、お風呂に入る時って外した方が良いのか疑問に持つ方もいると思います。中にはコンタクトをしたままお風呂に入る方もいますが、安全性の事を考えたら、これはやめた方が良いんです。お風呂に入っていると、シャンプーや石鹸などが目に入る事があり、コンタクトをしたままだと、コンタクトが変形したり汚染されてしまう事があります。そういったコンタクトを付けたままにすると、目に傷をつけてしまったり、様々な感染病になる恐れも増えます。ちょっと面倒かもしれないですが、お風呂に入る時はコンタクトを外すのが鉄則ですよ。

dsajkljfeijij.com